Liar's Tale

weapon damage calculator for Aco/Pri

=> for Mar/Bth/Alc   => for Mag/Wiz/Sag   => for Swd/Kni/Cru   => for SuperNovice

ステータス

ステータス

スキル

スキル

装備

頭上段 装備なし カードなし
頭中段 装備なし カードなし
カードなし
外套 カードなし
装備なし
アクセ1 装備なし カードなし
アクセ2 装備なし カードなし
close

敵選択

表示順:

敵データ

名前:-
Lv:- HP:-
Dex:- Agi:- Luk:-
Def:- Vit:-
必中Hit:- 95%Flee:- クリ補正:-
QM後必中Hit:- QM後95%Flee:-
種族:- 属性:- サイズ:-

Weapon 1

精錬:+    属性:
武器:
素手

Cards

カードなし カードなし
カードなし カードなし

Weapon 2

精錬:+    属性: 武器:
素手

Cards

カードなし カードなし
カードなし カードなし

Weapon 3

精錬:+    属性: 武器:
素手

Cards

カードなし カードなし
カードなし カードなし
close
素手
鈍器
close

Result

Weapon 1 Weapon 2 Weapon 3
最小ダメージ      
最大ダメージ      
クリダメージ      
平均与ダメ      
平均攻撃回数      
命中率(HIT)      
クリティカル率      
インベナム(必中)      

note

殴りアコプリ用、”お手軽武器比較計算機”のつもりなのですが、…ちょっと重いかも。

ある敵に対する、武器の与ダメを比較できます。使い方は見たまま。
「平均与ダメ」は、命中率 / クリティカルを計算にいれてあるので、
ミミック相手にTAとTBdどっちがいいか、などの比較ができます。

DBのダメージ補正は、
DBダメージ補正値 = floor( ( 3 + 0.05 * BaseLv ) * SkillLv )
で合ってることを、確認しました。

作るにあたって、みすとれ巣さん、 狩場情報さんの「モンス詳細」を、
参考にさせていただきました。
また敵のデータは、狩場情報さんの「モンス詳細」のものに手を加えて使わせていただいてます。

IE6と、Firefox 1.0、Mozilla 1.7.5で、動作確認してあります。
800*600以上の画面サイズを想定してます。あんまり小さいと、表示が崩れる可能性があります。

履歴

2005/02/15
とりあえず、DBの変更にだけ対応。
2004/10/22
アコのjobボーナスが一部間違っていたのを修正。
コメントで指摘してくれた方ありがとうございます。
マイトに関しては上で書いたとおりです。
2004/09/01
青い魚追加。
2004/08/30
ニブル対応。
アマツの敵データ修正。
他こまごまと修正。
2004/06/17
DBが効果反映されたなかったのを修正。
なにしてるんだか……。
2004/06/12
スキルにシグナム追加。
すっかり忘れておりました_| ̄|○
2004/06/12
ウンバラの敵追加。
看護帽のオプション変更により、一覧から削除。
このため、セーブデータの頭上段装備が一部ずれます。
2004/05/30
蝶仮面の効果実装。他細かい修正。
2004/05/28
UIを大幅に手直し。
いくつか細かい修正。
2004/05/07
インベのダメージ表示追加。
2004/03/12
他職のデータを削ってみる。
name comment

ご意見、ご感想なんでもどうぞ。名前は空でも送れます。
=> コメントお返事

lia / liar_l@hotmail.com