Liar's Tale

sp recovery calculator

status input

職業
Base Lv Job Lv
int + 0 (合計:-
ブレス
SPR  
メディタ
ドラゴノロジー
頭上段  
頭中段
武器
 
アクセ  
heal 1 - heal 10 - next heal -
靴カード なし エギラ ソヒー ベリット
MaxSP        
SPR回復量 / 10sec        
自然回復 / 8sec        
常時移動(通常) / min        
常時移動(マニピ) / min        
固定(通常) / min        
固定(座orマニピ) / min        
固定(座+マニピ) / min        

※ 「固定」は、SPRスキルの回復分も足しあわされています。
※ 「固定(座orマニピ)」で「/」が出る場合(モンクorスパノビ)、「座り時/マニピ時」です。

note

靴カードごとの、最大SPや、SP回復量を比較できます。

jobによって、装備アイテムリストを変えたりはしていません。
当然装備できないアイテムもまじってます。
セーブ欄は、save/loadを選択した上で、それぞれのボタンを押してください。
IE6と、Firefox 1.0、Mozilla 1.7で、動作確認してあります。

転生暫定対応版です。
頂いたコメントを参考に、さらに転生二次職の最大SP計算式を修正しました。
MaxSP = floor( floor{ ( SP係数 * BaseLv + 10 ) * 1.25 } * ( 1 + int / 100 ) + 装備int )
今の所この式で計算しています。
実際に転生された方、おかしかったら報告お願いします。

ハイプリーストのメディタティオの効果は、エギラ/ソヒーなどの最大SP/SP回復力上昇系の装備と同じ扱いで、 加算されているようです。
ギルドのハイプリーストの方に協力してもらって確認しました。
協力していただいた方に感謝を。

SuperNoviceWikiを参考に、 スパノビのjob補正を追加しました。
実際と違うようなら、指摘お願いします。

転載改造はご自由にどうぞ。

計算式

最大SP計算式
MaxSP = floor( ( SP係数 * BaseLv + 10 ) * ( 1 + int / 100 ) + 装備int )
MaxSP = floor( floor( ( SP係数 * BaseLv + 10 ) * 1.25 ) * ( 1 + int / 100 ) + 装備int ) (転生二次?)
※ "floor"は、小数点以下切り捨て。
SP係数
Nov.Swd.Mag.Arc.Aco.Mar.Thi. Kni.Wiz.Hun.Pri.Bth.Ass.
1262532 394844
Cru.Sag.Bar./Dan.Mon.Alc.Rog.
4.7764.745
SP自然回復公式
int119以下 = 1 + floor( int / 6 ) + floor( MaxSP / 100 )
int120以上 = 1 + floor( int / 6 ) + floor( MaxSP / 100 ) + floor[ ( int - 120 ) / 2 ] + 4
SPR回復公式
SPR = floor( skill lv * ( 3 + MaxSP / 500 ) )
運気 = floor( skill lv * ( 2 + MaxSP / 500 ) )

Reference

履歴

2005/03/01
メディタの計算式を修正。
協力していただいたギルドのハイプリの方、ありがとうございました。
2005/02/27
転生二次職の最大SP計算式を微修正。
情報頂いた方、ありがとうございました。
ドラゴノロジー追加。
2005/02/22
転生二次のSP計算式を微修正。
2005/02/19
スパノビjob補正値追加。
データ参照元:SuperNoviceWiki
2005/02/15
転生二次職追加。
2004/12/18
装備の順序をちょっと変更。盾追加。
2004/11/19
大幅に書き直し。転生対応準備版。
セーブ機能追加、月光剣、イビルドルイドc追加。
ほか、細かい修正いろいろ。
2004/10/07
フォントが小さくて見えにくいという方がおられるみたいなので、 CSSをちょっと修正。
これでも小さい場合は、ブラウザの文字サイズを変更してください。
2004/09/21
ミストレスの王冠のintボーナスが間違っていたのを修正。
メールで教えてくださった方、ありがとうございました。
2004/08/30
ニブルの装備追加。
2004/06/17
スパノビ対応。
Job Lv.70時のボーナス(all+5)については、確認が取れ次第追加します。
不死ボーナスは考えない方向で。
2004/01/16
多分、誰も気づかない地味な変更。
2003/10/26
モンクの運気調息に対応。
2003/10/17
みすとれ巣さんのデータをもとに、 新二次職のjobボーナス追加。
あこまにさんによると、 エギラはint120ボーナス加算前に適用らしいので修正。
他、細かいところを修正。
2003/10/07
ジュノー対応
最大SP計算式変更、カード効果変更、プリのSP係数7>8に変更。
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